A7手帳、浅海散子

A7サイズの手帳。何かを書く。

今日は紅茶を飲みました

紅茶のことよく知らん

紅茶の種類をよく忘れるので、妹さん(紅茶派)に教えてもらったことと私の感想をメモしておきます。

ダージリン

今日飲んだのはこれ。控えめな甘い香りで、渋みが抑えられていてすっきりと飲みやすい。

アフタヌーンティーなどでお茶菓子とともにのんびりするときに飲みたい。

アールグレイ

お菓子によく使われる。香りが良く、しっかりとした味わい、らしい。前に飲んだときはそんな感じだった気がする。

作業をして疲れたときに飲むとよさそうな気がする。

ちょっと検索したところ、茶葉にベルガモット(香油)の風味を加えたフレーバーティーらしい。

結び

コーヒー派だけど紅茶もいいよね。